吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を書かなかった本の記録 PART-4

引き続き(独立した)読書感想をアップしない本の備忘録として残す第四弾。小説率は一気にアップ! ★ 11月に読んだ本(11冊) ★ ●ヨーロッパ退屈日記 ::伊丹十三 2011/11/1 読了 ※気障だなあと思いつつそれが鼻につくこともない。おしゃれなエッセイで 若い…

感想を書かなかった本の記録 PART-3

引き続き読書感想をアップしない本の備忘録として残す第三弾。雑誌を一冊含みます。またまたちょっとだけ感想付きです。やはり題名を変えるべきか、と悩むも後に引けなくなってしまった(苦笑) ★ 10月に読んだ本(8冊) ★ ●日本軍のインテリジェンス なぜ情…

感想を書かなかった本の記録 PART-2

引き続き感想をアップしない本の備忘録として残します。今回は少々感想も添えます。(記事の題名に偽りありですな) ★ 9月に読んだ本(7冊) ★ ●黒船の世紀(下) - あのころ、アメリカは仮想敵国だった ::猪瀬直樹 2011/9/2 読了 ※猪瀬直樹の名著「昭和16年の…

感想を書かなかった本の記録 PART-1

読書は着々と楽しんでいますが、思うようにブログに時間が使えません。勉強だったり自己啓発だったりノンフィクションだったりなので感想が書き難い本が多いせいもあります。似たような本が多いので重複を避けるために感想をアップしない本だけ遡って備忘録…