吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

リメンバー

著者:五十嵐貴久
出版社:幻冬舎

 

リカシリーズ第5弾。
心理感染ねえ。
テレビニュースとかインターネットの情報を基に影響受けてるんだろうなあと思う
事件等、確かに昔から感じたことが何度もあるしな。

それにしてもリカが遂に貞子のようになってきたのも時代の流れか?
スリードを誘うよう描かれているのは途中で気づいてしまったが、
相変わらずリカの影を感じると何が起きるのかと読む手が止まらない。

著者も薦めているが過去の作品を出版順に読むことはより楽しみを増幅させるだろう。
何が起きているかを途中で気づいたとはいえ、なるほどそこからこの話が展開するのか、と感心したし、気づかなかった。
ドラマは、テレビで放送できるのか?と思っていたので期待はしていなかったし、
実際やばいシーンは無かったしリカがコメディを演じているかのような感覚だったが、
結果、見ていたことで本作の肝も思い出しやすかった。

人が目の前で突然豹変して思いもよらない行動をとったらやっぱ怖いよなあ。
描写も相変わらずグロいし。
どうやらまだ続くみたいだが、さてさて、どこまで読ませてくれるのだろうか。

 

あれいやなにおいがしてきたきがする。

 


にせんにじゅうねんいちがつとうかどくりょうしたよねしたはずだよしたよ