吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

ババヤガの夜

著者:王谷晶
出版社: 河出書房新社

 

喧嘩上等、暴力に飢えている新道依子が暴力団の一人娘、尚子の

ボディーガードとして雇われる。

キャラが全く違う二人の女性をバイオレンスを散りばめながら小気味よく描く。

粗削りな展開だと思うがその粗さも本作の魅力でしょう。

途中であれ?っと思う仕掛けがあってちょっと戻ったりしたが、

勢い良く読み切ると面白く読める作品。

説明が少ないので、その分あっという間に読み切れる。

読み終わってからババヤガって何だろうと意味を調べました。

なるほどそうでしたか。答えは書いてあったんですね。


尚子の父親とか婚約相手とかの鬼畜キャラは読み手を選びそうだが

平山夢明を読んでいる人なら全然オッケー(笑)

 
初読みの作家さんで、気付かなかったけど、女性だったんですね。

本作の次に読んでいる作品にも王谷さんの名前があったので

今後も縁のある作家さんになるのかな?

気にしておきましょうか。