吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

竹光侍(1~8) --松本大洋

ひさびさにこの書庫を更新しました(笑)

ついに先日出たばかりの最終巻を読み終えました。

侍を主人公にした独特な作品で、コマの一つ一つが独立しているかのようなレベルであり、

表現もとことこんシンプルにしているため、わかりにくい点はあるものの

コマの隅々までをじっくり堪能したくなる魅力があります。

ゆっくり流れる時間と一瞬に集約するエネルギーの対比を描くという点に関しては

今まで描いてきた作品の極限なのではないでしょうか。

ただし、万人受けする作品ではないんでしょうね。

その魅力を自分の力で正しく伝えることもできません。。。

このマンガの小説版が出るらしいので(もう出てるかも)、きっと買ってしまうんだろうなあ。