吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

海辺の生物

イメージ 1


イメージ 1

タラバガニはヤドカリの仲間だって知ったのはこの本を見てからだった。

なんとなくショックだった。

海辺の本なのにタラバガニが載ってるから変だと思ったよ。

これって有名?

みんな知ってた?


ヤドカリにしちゃあ、でかすぎねーか?

ヤドカリにしちゃあ、高すぎねーか?


たまに奮発して北海道から仕入れると、結構かかるんだよね・・・・金。

うまいけどね。確かに。

でもね、ショックだったよ。

北海道から来たヤドカリ。


レイチェル・カーソンの海辺を読み終わってから、もう少し詳しく知るためには
図鑑ぽい本が欲しいと思って買ったんだけど、なんだか思わぬところでびっくりした。

海辺にいる連中は意外と深いな。

タラバガニのことしか書かなかったからどう深いかは伝わらないだろうけど。


これからも新しい発見ができるように、海に行く前にはこれを見て復習しよう。
いや、これは持って行こう。