吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

連休の最後の朝に

連休最後の日の朝、おもむろにPCを起動するも、いっこうに立ち上がらない。
!!
よく見るとパワーボタンはオレンジ色の点滅中。
再度ボタンを押しても点滅は消えず、焦る。
ボタンの長押しでとりあえずOFF状態にするも、再度押すとオレンジの点滅。嫌な汗が。
ついに来る時が来た。
何かにつけ騒音を撒き散らし自身の存在を強く主張し続けてきた我がマシン。
いつか火を噴くか、爆発するかと不安に思いながらもなだめすかし、いく年月。
覚悟はできていたつもりだが、やはりそのときが来るとがっくりする。
仕事がらみのデータはバックアップしてある。
が、やはりリストアするのは面倒だ。

とにかく確認する。
オレンジ色点滅中に電源を抜いてみる。オレンジの点滅が収まらない。
PCの埃を掃除する。オレンジの点滅。
基盤のリチウム電池は今年交換したばかりだが、再装着してみる。オレンジ色の点滅。
これでBIOSの設定もリセットされたはず(涙)
メモリの最装着。オレンジ色の点滅。
電源の問題だとは思うが、マザーボードに問題がないとも限らない。はあぁ

これ以上やれることが思いつかず、いよいよサポートに電話する。
休日の朝9時なのに繋がるまで時間がかかる。
やっと繋がり、いろいろ試したがやはり電源の可能性が一番高いとのこと。
他にも気になるところがあるので引き取り修理を依頼。時間がかかるが仕方がない。
覚悟はしているがデータの保障もない。
使い慣れないラップトップを当分使うことになるが、いろいろとカスタマイズが必要でうんざりする。

ちょっと痛かったのはブログ用にニ冊分の感想の下地を書きなぐっていて、
そのデータはバックアップしていなかった。う~ん、時間がなくて。。。
今できることはデータが消えないことを祈るのみ。
連休中はブログを休んでいたが、さっさとアップしておけばよかった。。。

ところで修理依頼書をFAXで送ろうとしたら、FAXも故障していることが判明。
なぜに?
立て続けで、わけがわからなくなってきた。
どうしたんだ Hey Hey Baby!バッテリーはビンビンだぜ~♪
と頭に流れたが、電源は壊れてるんだったけ・・・

とにかく綺麗になって戻ってくるのを待ってます。いや、データは綺麗にしないでね、お願いだから!