吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

小さい本屋さん

ついに危惧していたことがおきてしまった。
近所、といっても隣の駅の近くの小さな書店がもうすぐ閉店するらしい。
まだそんなに古くないのですが、自分が独立した頃と時期が重なっていることもあり、
通る度に寄っていました。週に1回は行ってるかな?
すぐ近くに大型店も出来ていたのでやばいなとは思っていました。
できるだけその小さな店で買おうと努力はしていたのですが、
正直、本の数は圧倒的に少ない。
残念ながら探している本が見つかることもあまりない。

がんばっていることはわかるし、その店のおすすめ本で気になるものを検討するのですが
たまに「おっ」と思う本があるものの、そうそう買ってばかりもいられない・・・
金持ちだったらな~

近所には大型店がいくつもあるので、本探しに困ることはあまりないのですが、
やはり小さな本屋さんて好きなんですよね。
妙に落ち着く。

でも時代の波には勝てないのかな~。
大型店ばかりっていうのも味気ない。
なんだか寂しい。

閉店までにまた行く予定です。
絶対、何か買います。

あと数日ですが、今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。