吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

リセット

著者:五十嵐貴久
出版社:幻冬舎


いつの間にか出ていた「リカ」シリーズも第7弾となりました。

リカの高校生の時の話しですが、相変わらず周辺の人間が次々と不審死を遂げます。

すっかり慣れてしまったのか、怖さはあまり有りません。

まわりに無視されても「あたしは結花じゃありません、リカです」と言い続ける

忍耐強いリカの言葉につい笑いそうになります。

あと、語り部の男子高校生はあまりにのんびりしていて危機感の無さに

イライラします。

シリーズ第1弾の「リカ」でも危機感の無い男が出てきたことが思い出されます。

最初の頃のリカは怖かったなあ。


でも、続くみたいなので第8弾も出たら読みますよ。