吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

ノーサイド・ゲーム

著者:池井戸潤
出版社:ダイヤモンド社

 

社会人ラグビーを題材にした安定の池井戸作品。本社から左遷され、素人ながらラグビーチームの再建、本社や協会との確執などを乗り越えるべく主人公の奮闘が描かれる。
読んでいて結末はもうだいたい予測がつくし、そんな都合よくいくかな?と思うのに、やっぱりその展開を楽しませる池井戸マジック。
終盤をもう少し長く書いてほしかったが、爽やかな読後感は嬉しい。
タイミング的にはラグビーワールドカップが盛り上がる時期にドラマも盛り上がる感じでしょうか?
TEAM NACSと池井戸作品の繋がりがまた深まってますな。

 

2019/6/19読了