吉祥読本

読書感想。面白そうな本なら何でも読みたい!

第10回 Twitter文学賞が発表された件(今更ですが)

Twitter文学賞が終了すると先日書きましたが、第一期が終了ということで
第二期が続くようです。ありがたや。
詳しい結果は下記サイトを見てください。

 

twitter-bungaku-award.theblog.me

今年は投票した作品が海外、国内共に第1位となり喜びもひとしお。
今までは自分だけしか投票してないじゃん!てなことがある位
10位以内に読んでいる本があまりない状況が多かったんですよねえ。

ということで今年ランクインしていた既読本です。パチパチ

 

●国内作品は10位以内で読んだのが2冊

 

『黄金列車』(1位)

 

『小鳥たち』(10位)

 

●海外に至っては5冊!も読んでた

 

『掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集』(1位)

 

『三体』(2位)

 

『オーバーストーリー』(4位)

 

『おちび』(6位)

 

『十二月の十日』(10位)

 

この賞は1票しかなくても面白い作品があることはわかっているので、
投票リストはとても重宝します。
読みたい本が増え続けてしまいますが、楽しいものです。
第2期も投票できるよう、できるだけ読みたいと思います


コロナで図書館が休館中のため、積んでる購入本を少しづつ読んでいる日々です。
返却日がないと、ゆっくり読んでしまいますね。