今年も終わりですね。早いものです。
今年も印象的な作品を10冊セレクトします。
選択した中での読書順なので順位付けはしていません。
●天路の旅人
著者:沢木耕太郎
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/02/24/115152
●火を熾す
著者:ジャック・ロンドン
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/03/31/150323
●キーエンス解剖-最強企業のメカニズム
著者:西岡杏
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/04/29/111128
●人間の土地
著者:サン=テグジュペリ
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/07/12/164422
●黒い海 船は突然、深海へ消えた
著者:伊澤理江
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/08/29/150620
●イラク水滸伝
作者:高野秀行
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/08/30/162413
●最後の三角形
著者:ジェフリー・フォード
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/10/20/150014
●半導体戦争-世界最重要テクノロジーをめぐる国家間の攻防
著者:クリス・ミラー
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/10/26/144651
●八月の御所グラウンド
著者:万城目学
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/11/22/152120
●幽玄F
著者:佐藤究
https://oldstylenewtype.hatenablog.com/entry/2023/12/12/160359
「イクサガミ 地」や「ギケイキ3」は面白かったのですが完結していないので
外しました。
「仮面物語: 或は鏡の王国の記」「夢分けの船」は入れたかったのですが
作家推しということで。
「天下大乱」「777 トリプルセブン」も面白かったのですが泣く泣く外しました。
久しぶりに万城目学作品を入れましたが、読後、時間が経ってから
どんどん評価が上がってきました。
まだ他にも面白い作品はあったのですが、63冊しか読んでいないのでこの辺で。
ご訪問頂いた皆様には大変感謝しております。
よろしければ来年もお相手して頂ければ幸いです。
来年も良き本と出会えますように!